セサミンを簡単にサプリで摂取

セサミンを簡単にサプリで摂取

セサミンは毎日決まった量を摂取することで、生活習慣病や更年期障害の予防や症状の軽減を期待することができます。
セサミンはゴマなどの食品で摂取することができますが、サプリメントを利用すると、1日の摂取量を守って摂取することがしやすくなります。

健康維持のためにもセサミンを毎日決まった量を摂取したいものですが、食品でセサミンを摂取する場合、いろいろと工夫が必要になります。
例えばゴマで摂取しようとした場合、1日の摂取量8~10mgを摂取するには約3000粒のゴマを食べなくてはなりません。

ゴマには黒ゴマや白ドマ、金ゴマなどいくつかの種類があり、中にはセサミンの含有量が通常のゴマの数倍といったゴマもあります。
また、ごま油もセサミンを含んでいるため、ゴマとゴマ油の両方をうまく料理に使う方法もあります。
しかしそれでも1日の摂取量をすべてゴマを食べることで摂取するのは難しいでしょう。

またゴマは高カロリー食品ですから、摂りすぎには要注意です。
さらにゴマは殻が堅いため、消化吸収もよくありません。
またゴマアレルギーのある人の場合は、ゴマそのものを摂取することができません。

その点、サプリメントの場合、1粒のセラミンの含有量は決まっていますから、1日の摂取量になるように摂取していけばよいでしょう。
また持ち歩きや、いつでも摂取できるところがサプリメントの便利なところです。
ゴマアレルギーの人も場合もサプリメントになれば摂取できる場合があります。

錠剤やカプセルといったサプリメントの形状や大きさはメーカーによって異なります。
錠剤タイプのものはメーカーによって大きくなってしまうため、その場合はカプセルを選ぶとよいでしょう。ソ
フトタイプのカプセルもあるため、錠剤やカプセルが苦手という人にはおすすめです。

なおサプリメントには、セサミン以外の栄養素や成分が含まれているものがあります。
そのようなサプリメントでは、さらに美容効果が期待できたり、栄養剤として利用できるといったメリットがあります。
サプリメントを使用する場合は、いろいろなメーカーの効果を比較して利用してみましょう。